ワンワンわんだーらんどに行ってきました 2023年1月 東京公演

【イベント】わんわんワンダーランド 2023年1月東京公演

2023年1月7日から9日、NHKホールで開催した「ワンワンわんだーらんど」に行ってきました。

今回は写真スポットが3か所ありました。

1つ目は会場出口付近になる看板。

2つ目は会場内にあるわんわんの像と。2体ありましたが、ポーズが若干違いました。

3つ目は会場奥にあるわんわんポスト2基。

小さい子供連れで多く時間がかかると思った親御さんが多いせいか、開場15分後にはどこも長蛇の列でした。

「写真は1ポーズ1回限り」と案内もあり、スタッフも守るように強調していました。

また、物販もありましたが、いないいないばあやおかあさんといっしょのCD/DVD/ブルーレイだけでした。

当日、プログラムに変更があり、掲示が何か所かありました。

【お土産】

こちらは、入場口で配布しており子供1人につき1袋いただけます。

・袋

・プログラム

・クリアファイル

・シール

・ぬりえ

・ゆきのステッキ工作用紙:青か白のどちらか1枚が入っています

【出演者】

今回はいつものわんだーらんどのメンバーに加えて、特別出演者がたくさんいて豪華でした!

わんわん・うーたん・ゆきちゃん・けいくん・コロバウ・ジャンジャン・ジャンコちゃん・ゴットン

この他・・・

特別出演  りんちゃん・もぐちゃん・はるちゃん・ゆうくん・ラッカ星人・さぁたぁちゃん

【曲目・進行】

ネタバレになります。

開演5分前にチャイムがなり、わんわんのトークが始まる

かんぱーい!の練習をして、けいくんからスマホの電源は切るように注意がある

~~開演~~

①かんぱーい!

わんわん「今日は ふゆまつり ということで、雪のお城を作ってみた」

わんわん「わんわんとゆきちゃんの女王!」

けいくん「どこかできいたことあるー!」

②ふゆがやってきたーっ!

2階にジャンジャンとジャンコちゃん、3階にラッカ星人(NHK千葉放送局のマスコット)が登場。

ラッカ星人とわんわんのトークショーが繰り広げられ、ラッカ星人が「クレヨンしんちゃん」の物まねを披露。

わんわん・ゆきちゃん・けいくん・コロバウvs会場のお友達との雪合戦が始まる

1回戦 わんわん・ゆきちゃん・けいくん・コロバウvs会場のお友達 (お友達の勝ち)

ジャンジャン「弱いよ!弱すぎるよ!」

2回戦 わんわん・ゆきちゃん・けいくん・コロバウvs3階のお友達 (お友達の勝ち)

ジャンジャン「弱いよ!弱すぎるよ!」

わんわん「みんな弱すぎるから、休んでいて!わんわんはプロですから!」

3回戦 わんわんvs会場のお友達 (会場のお友達の勝ち)

③みんなでゴー!

わんわん「ほかにもお友達呼んでるのよ!ちょっと探してくる!」

ゆきちゃん「わたしたちはふゆまつりの準備をしにいこう!」

~~~~

わんわん「あれー?お友達どこだろう??」

電話の鳴る音

わんわん「ちょっと誰よ?電話の電源offにしてないの、けいくん言ってたでしょ?」

わんわん「あ、ワンワンだった、ここに入れてたのよね」と靴から電話を取り出す

わんわん「見て、ガラケーなの!」

わんわん「もしもし?え?そうなの?あ、もう切れちゃった…」

わんわんの背後からさぁたぁちゃん(NHK沖縄放送局キャラクター)が肩をトントンする

わんわんとさぁたぁちゃんがちょっとお話、そこへ小さいゴットンが登場。

後ろに小さくなったコロとバウが乗っていることに気が付くわんわん。

わんわん「どうしちゃったの?こんなに小さくなっちゃって!」

ゴットン「お外で遊んでいたら寒くて縮こまっちゃったんだって!」

コロバウ「わんわん!早く大きく戻してー!」

わんわん・さぁたぁちゃん「そんなときはゴットンネル!」

ゴットンが一度退場して、ゴットンネルを通って大きくなって再登場!

ゴットン「今日はお友達もつれてきたから呼んでいい?」

うーたんカー・バスくん登場。

さぁたぁちゃん「乗ってきた飛行機がそこに停まっているよ!」

飛行機くんと気球くん登場。

④のりものステーション

さぁたぁちゃん「んじゃ、バスで帰るさー」

~~~~

わんわんの声「わんわんどーこだ?」

わんわん「わんわんはここでした!3階のお友達はぁい!」

ゆきちゃんの声「ゆき、どーこだ?・・・気球に乗ってます!」

ゆきちゃんの声「うそだよ!」

はるちゃんの声「はるきどーこだ?はるきね、ゆきちゃんといっしょにいるの!」

わんわん「ちょっと早く出てきてよ!」

ゆきちゃんとはるちゃんが舞台の床下?から登場。

わんわん「はるちゃん、ご挨拶して?」

はるちゃん「ばぁ!はるきだよ、みんなこんにちはー!」

わんわん「はるちゃんは何して遊びたい?」

はるちゃん「にっこり ほっこり をみんなと歌いたい!」

ゆきちゃんとはるちゃんとにっこりほっこりのダンスを練習

わんわん「あのね、3階のお友達がざわついて全然見てないの、音楽と合わせてもう1回やってくれる?」

※わんわんは3階の通路をくまなく歩いて3階のお友達にサービスしてくれました!

音楽に合わせてにっこりほっこりのダンスを練習

⑤にっこり ほっこり

~~~~

きりんのりんちゃんともぐらのもぐちゃん登場。

ゆきのステッキの工作

⑥ワンダホー☆パワー

ゆきのステッキを大きく振ってパワーをためる

おおきなわんわんとおおきなうーたんが完成。

~~~~

りんちゃんともぐちゃん「ダンスショー!まずはライトくんを呼んでみましょう、ライトくん!!」

ジャンコちゃん登場。

ライト中央で踊るも、途中でライトくんが逃げる

ジャンコちゃんがライトを追いかけて、再度踊るも、ライトくん逃走。

ジャンコちゃんがライトを追いかけて再度踊るが、コロの登場でライトくんがコロを照らす。

コロのダンス、終わるとジャンコちゃんがコロを追い払い、再度ダンス。

バウが登場し、ライトくんがバウを照らし、バウのダンス。

バウのダンスが終わると、ジャンコちゃんがバウを追い払い、再度ダンス。

コロバウが登場し、ライトくんがコロバウを照らし、コロバウのダンス。

コロバウが退場し、ジャンコちゃんが踊り始めるも、ライトくんは小さくなる。

小さくなったライトくんをジャンコちゃんが追いかけながら、退場。

りんちゃん・もぐちゃん・コロバウがライトくんとご挨拶して、ダンスショー終了。

わんわんが登場。

わんわん「コンテンポラリーダンスをお見せしましょう!」

わんわんがゆっくり踊る

わんわん「音楽がなきゃ雰囲気出ないのよねー」

ゆうくんがピアノ演奏しながら登場。

わんわん「あら、ゆうくん!冒険はどうしたの?」

わんわんとゆうくんのトークショー。

ゆうくんは、山登ったり海行ったり街行ったり映画見たり、しながわ水族館に行ったりと冒険しているそうです。

わんわんがゆきちゃんとはるちゃんを呼んで、ゆうくんのピアノ演奏でコンテンポラリーダンスを披露。

⑦ゆきのこ

わんわん「ちょっと、ゆうくんピアノ手抜いたでしょ!?こっちは命かけて踊ってるんだから、ちゃんとやってよね!ゆうくんの好きなところからもう1回!」

⑦-2 ゆきのこ 2番

わんわん「ゆうくんに拍手!ゆうくんも下降りてきてよね!」

ゆうくん退場

⑧カエデの木のうた

ジャンジャン・ジャンコちゃん・コロバウ・けいくん・りんちゃん・もぐちゃんが集合!

ゆうくんも遅れて集合!

⑨じゃんじゃん!ジャンプ!!

⑩ダカランド

終演。

アンコール

⑪ピカピカブー

幕が下がり、終演です。

退席は、アナウンスに従い、3階→1階→2階の順番でした。

80分ほどの公演でしたが、充実して楽しかったです。

 

【テレビ・DVD情報】

今回の公演の様子は、2023年1月28日(土)12時~12時29分に前編が、2023年2月25日(土)12時~12時29分に後編がテレビ放送されます。(それぞれ翌日の朝7時半から再放送あり)

また、NHKプラスで、インターネットでの同時配信/見逃し番組配信(放送後1週間)もあります。

【参考までに】

他に参加したいないいないばあ関連のイベントの様子は以下をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です