ワンワンわんだーらんどに行ってきました 2024年7月 東京公演

【イベント】ワンワンわんだーらんど 2024年7月東京公演

2024年7月5日から7日、HHKホールで開催した「ワンワンわんだーらんど」に行ってきました。

今回は写真スポットが2か所ありました。

1つ目は会場出口付近になる看板。

2つ目はわんわんポスト。わんわんポストは2階に2基と1階に1基設置されていました。

「写真は1ポーズ1回限り」と案内もあり、スタッフも守るように強調していました。

CDやDVD以外の物販も再開しています!!

【お土産】

こちらは、入場口で配布しており子供1人につき1袋いただけます。

・袋

・プログラム

・クリアファイル

・シール

・ぬりえ

・かもめ

・新商品発売のお知らせ:ついにぽぅぽのグッツ発売です!

【出演者】

今回はいつものわんだーらんどのメンバーに加えて、特別出演者がたくさんいて豪華でした!

わんわん・ぽぅぽ・はるちゃん・けいくん・コロバウ・ジャンジャン・ジャンコちゃん・ゴットン

この他・・・

特別出演  りんちゃん・ゆうくん・ラッカ星人・どーもくん・うーたん

(いつもりんちゃんと一緒に出演するもぐちゃんがいない!?Xの投稿から推察するに3月で卒業したのかな?)

【曲目・進行】

ネタバレになります

開演5分前にチャイムがなり、わんわんのトークが始まる

けいくんからスマホの電源は切るように注意がある

~~開演~~

今日は夏の大冒険に出発するとのこと

①ダカランド

どんな願いでもかなえてくれる「わんだーの木」をみんなでさがそうと。

でもどこに「わんだーの木」があるのかわからない。

3階席にジャンジャンとジャンコちゃんが登場。

②やっほー☆

3階席には「わんだーの木」はなさそう・・・

舞台上に、ゆうくんが素敵な乗り物で登場(いいことありそうだ曲の乗り物)

この乗り物は、飛行機?船?電車??

③ふしぎなふしぎ

海までやってきた一行

右側のパイプオルガンのところにカモメとりんちゃんが登場

ここで、かもめを制作する

④かもめのグライダー (ふうか時代の曲のよう)

舞台上にはおいて行かれてしまったわんわんだけに。

そこにゴットンが落花生を運んで登場。

しばし、ゴットンとわんわんのやりとりが続き、ゴットンが退場

左側の袖にラッカ星人が登場。

ラッカ星人によると「わんだーの木」にいくためには「ゆうきのたね」が必要だとか。

そして、ラッカ星人と通信している「う」から始まる有名なお友達も来てくれるとのこと。

わんわんは「大谷翔平」「宇多田ヒカル!」「ウルトラマン」「ウルトラマンタロウ」など予想していきますが、ラッカ星人に「ざんねん!!」と・・・

~~~~~

幕があがり、りんちゃんが「むかしむかし」と本を読み始める。

ジャンコばあさんが川に洗濯にきた

洗濯前の運動する(おもちゃのチャチャチャに合わせて元気に踊る)

りんちゃん「元気なおばあちゃんですねぇ」

川に大きな種が流れてきた!!

ジャンコばあさんは気が付かずに、種が流れて行ってしまった。

また川に大きな種が流れてきた!!

ジャンコばあさんが種をわると…はるちゃんの扮したキャラが登場

ただ、忙しいからと言って、また種の中に戻り流れていく。

またまた川に大きな種が流れてきた!!

ジャンコばあさんが種をわると…コロが登場。

お宝箱をジャンコばあさんに渡すと、また種に入って流れていく

そのお宝箱の中は・・・なんとおもちゃ!!

りんちゃん「おしまい!!」

わんわん「え!?全然感動とかないんですけど!!」

~~~~~

幕が下がり、コロが登場。

「ジャンジャンダンスショー!まずはお友達のライトくんを呼んでみましょう、ライトくん!!」

ジャンジャンちゃん登場。

ライト中央で踊るも、途中でライトくんが逃げる

舞台上に登場したラッカ星人をライトくんが照らし、ラッカ星人がダンスを披露

ラッカ星人をジャンジャンが追い払い、再度ダンス。

またライトくんが逃げ出し、今度はどーもくんを照らし、どーもくんがダンスを披露

どーもくんをジャンジャンが追い払い、再度ダンス。

ダンス中にライトくんが小さくなり逃走、ライトくんを追いかける形でジャンジャンも退場

~~~~~

⑤「おもちゃのチャチャチャ」

グランドピアノでゆうくんとりんちゃんが演奏し、会場のみんなで手拍子をやることに。

1回目。前奏だけで曲が始まらない。

2回目。前奏が終わると、いきなり後奏に入り曲が終わる。

3回目。やっとみんなで手拍子をして、曲を最初から最後までやることができた

~~~~~

幕が下がり、うーたんが登場。

わんわんは3階席に登場

うーたんは乗り物がすき!とのことで…

幕があがると、飛行機くんや気球くんが登場。

⑥のりものステーション

わんわんが3階席から舞台上に戻るときに・・・なんと「ゆうきのたね」を発見!

それは赤いハンカチだったよう

⑦グルグルブンブン

みんなでハンカチを振って参加

すると舞台後方で、「わんだーの木」が大きくなる

「うーたんが無事に宇宙に行けますように」と願いを込め・・・

うーたんとラッカ星人が退場。どーもくんも行けるところまで二人と一緒に行くとのこと。

⑧バンバンザイ

終演。

アンコール

⑨ピカピカブー

幕が下がり、終演です。

退席の案内はなく、自由でした

80分ほどの公演でしたが、充実して楽しかったです。

【テレビ・DVD情報】

今回の公演の様子は、

前半:2024年7月16日(火)16時10分~16時39分

後半:2024年8月27日(火)16時10分~16時39分

テレビ放送されます。(それぞれその週の土曜日の12時から再放送あり)

また、NHKプラスで、インターネットでの同時配信/見逃し番組配信(放送後1週間)もあります。

【参考までに】

他に参加したいないいないばあ関連のイベントの様子は以下をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です