ワンワンまつり わっしょいしょい!に行ってきました

【イベント】ワンワンまつり わっしょいしょい!

2024年3月16日に江戸川区総合文化センターで開催された「わんわんまつり わっしょいしょい!東京公演」に行ってきました。

今回はパネル前で記念撮影するお友達がたくさんいました。

また、物販コーナーもありましたよ!

会場でしか買えないグッツもあるので大行列でした。

共催のグリコの商品紹介ブースはありました。

座席に行くと1席に1袋のお土産がおいてあります。

【曲目・進行】

ネタバレになります。

開演時間になると、ワンワンが「ちょっとおトイレ行ってくるから、もう少し待っていてね」と話しかけてくれます。声が聞こえると、皆キョロキョロ辺りを見回して、ワンワンを探しましたけどね。

待つこと5分。今度はジャンジャンの声で「ジャンジャンどーこだ?まだみんなからは見えないんだよねー。もうさ、ジャンジャン待ちきれないから、始めちゃってもいい?みんな、ぱちぱちして!!」と。

会場全体が手拍子に包まれる。

・みんなでワッショイ!

・ヤッホー☆

・みんなでゴー!

東京の美味しいものを探しに行こうと、一旦全員が退場。

「うーたん、どーこだ!!」とうーたんのかくれんぼ遊びとしていると、りんちゃんともぐちゃんが「うーたんの声が聞こえる!!」と登場。

「うーたん、どっちにいるか教えて?」と、ウータン探し遊びをする。

・ワンツー!パンツー!

ワンツー!パンツー!の曲中にジャンジャンが「イチゴのパンツ」を振りながら登場。

ジャンジャンが、「このパンツ、今ワンワンが洗濯してくれたばかりでまだ濡れているの!触ってみる?」といい、りんちゃんが嫌がりながら触ると「うわ!ほんとにびちょびちょだ!!」と。

ジャンジャンが客席に降りてきて、「ねぇねぇ触ってみてよ!」と客席にお父さん・お母さんにイチゴのパンツを差し出す。

近くの客席の人がみんな手を伸ばして触り、「ほんとに濡れてる・・・」と。

その様子を見たりんちゃんが「そんなご利益のあるものじゃないから」と突っ込みを。

りんちゃん、もぐちゃん、ジャンジャンが退場。

舞台上に洗濯物干しを引っ張ってワンワンが登場。

「これ、さっきジャンジャンが持っていたパンツね。あと、ワンワンのハッピ!汗かいちゃったからお洗濯したの。早く乾かないかなー」

すると電話の着信音が。

(電話をとれない寸劇?、そして携帯を取りに行こうとすると雨がふるという寸劇?)

因みに電話をかけていたのは、ジャンジャンでした。

今度はジャンコちゃんがラジカセを持ってきて、ジャンジャンと一緒に「お日様とダンス」を踊ります。

すると、「あ、ちょっと洗濯物が乾いたからもう1回踊って!」とワンワン。

この後2回高速で「お日様とダンス」を踊るジャンジャンとジャンコちゃん。

再びワンワン・ジャンジャン・ジャンコちゃんが退場し、りんたろうともぐちゃんが登場。

・ちゅるるんラーメン

ジャンコちゃんが「いいにおいがする」と登場。

もぐちゃんがジャンコちゃんとぎゅーをして

・いっこにこだっこ

ジャンコちゃんが「おまつりの準備する」と言って退場。

「じゃぁ、僕たちもお祭りの準備をしよう!」とA4の紙を使って簡単な工作をする

・たいこどんどん!

ジャンジャンが和太鼓をたたきながら進行。

曲中に、舞台後方中央で巨大なうーたんが誕生します。

・かんぱーい!!

・ダカランド

幕が下がり終演。

アンコールの手拍子をしていると、アンコールに答え、再び幕があがります。

・ぴかぴかぶー(アンコール)

今回は通路や座席で立って踊って良いとのこと、子供たちが元気にうれしそうに踊っていました。

今度こそ、終演。

今回は、りんちゃんが歌に客席サービスに、とても頑張っていたように思います。

アンコールまで含めて約60分の舞台、親子ともども大変楽しめました。

【ワンダーランドとの比較】

やはり一番大きな違いは「はるちゃん」や「コロバウ」、「けいくん」がいないところです。

その影響なのか、うーたんの出番がほとんどありませんでした。

【お土産】

上に写真はありますが、中を紹介します。

・プログラムのうちわ 1枚

・A4の紙(水色or黄緑色)

【参考までに】

ワンワン出演のイベントの様子は以下をご覧ください。

【舞台観覧のおともに】

ワンワンの舞台を観覧するにあたり、ワンワンのキャラクターになりきったり、グッズを持っていく人が多くみられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です