ワンワンとあそぼうショー に行ってきました~AIWA50周年感謝フェス

【イベント】ワンワンとあそぼうショー

2023年11月3日にウェスタ川越で開催された「ワンワンとあそぼうショー」に行ってきました。

今回は、愛和病院の創立50周年の感謝祭の一環で行われました。

事前申込制で、1家族最大3席まで。

【出演者】

ワンワン

うたのおねえさん:安藤なおこさん(おとうさんといっしょの初代歌のおねえさん)

         インスタに当日の写真がアップされています。 

         (https://www.instagram.com/p/CzLb4diPO69/?img_index=2)

キャンキャンズ(ダンサー):河北琴音さんと和恵さん

【曲目・進行】

ネタバレになります。

定刻になると、キャンキャンズが登場し、ジェスチャー付きで公演に関するお願いを教える。

ほんの数分ですが、ワンワンが出てこないと泣き出す子供がいたり、おうち帰ると叫ぶ子供もいて、キャンキャンズが気に掛ける一面も。

①いないいないばあっ!のオープニング

ワンワン登場、今日のお返事はバンザイにしてね、とお約束する。

今日の仲間たちの紹介 「うたのおねえさん 安藤なおこです!」「キャンキャンズです!」

ワンワン「ここどこだっけ?ウェスタ川越?よし!探検しよう!」

ワンワンが「ふしぎなふしぎな」を歌いながら舞台のそでに退場しようとするのを、おねえさんたちが止める。

うたのおねえさん「ワンワン、今日はここで遊ぶの!何する?」

ワンワン「ここで遊ぶの?そう。じゃぁ、ぴょんぴょんしょう!」

②ピョンピョンアニマルパーティー : 歌の「ぴょん」に合わせてたかいたかい!

ワンワン「盛り上がってるねー良いねー。今日はいいことありそうだ!あ、ウクレレ持ってくるね!」

ワンワン「このウクレレ、ならないと思うでしょ。なるのよ!」

③いいことありそうだ

ワンワン「次何して遊ぶ?あ、まねっこ ぽん!であそぼ。ワンワンがやるから、何になったか当ててみて。」

④なっちゃおう : 魚 皆ですいすい~と泳ぐ

ワンワン「疲れちゃったから、ゆったりした歌が良い」

⑤ゆらゆら

ワンワン「ちょっとお水飲んでくる。」と、キャンキャンズと共に退場

うたのおねえさん「みんな、ここには何できた?電車の人!車に人!バスの人!ベビーカー?」

「みんな機関車って知ってる?ポッポーって。一緒にやろう!」

⑥線路は続くよどこまでも: 一緒に手遊びしながら

⑦いぬのおまわりさん:一緒に手遊びしながら

うたのおねえさん「あれ?みんなと2曲も遊んだのにまだワンワン帰ってこないよ?迷子になってるのかな?探してくるね。」と退場。

⑧スーパーワンのうた

曲と共にワンワンとキャンキャンズが登場。空を飛ぶパフォーマンスもあり。

うたのおねえさん「あ、スーパーワンだ!」

スーパーワン「何か困っていることあればお助けします」

うたのおねえさん「ワンワンがいないの」

スーパーワン「ワンワン、きっとその辺でゴロンとしています。ワンワンも大変なんです。」

スーパーワン「では、わたしが探してきてあげましょう!それでは!」

スーパーワンとキャンキャンズ退場。

うたのおねえさん「スーパーワンが探してくれるなら大丈夫だね!」

⑨いっこにこだっこ: ほっぺをぎゅーっとしながら

うたのおねえさん「あれ?ワンワン?呼んでみよう!ワンワンー!!」

キラン キラン びろ〜ん!

ワンワンとキャンキャンズ登場。

ワンワン「次は何して遊ぶ?」

うたのおねえさん「もうバイバイの時間なの」

⑪ピカピカブー

ワンワンから挨拶があり終了。

【感想】

30分のいう短い時間ながら、新しい曲も含め11曲という盛り沢山な内容でした。

長男も次男もノリノリで楽しんでいました。

また、以前もワンワンとあそぼうショーの観覧に行ったことがありますが、基本的な内容は同じでした。

【注意点】

ワンワンとあそぼうショーの出演者についてです。

当選はがきに書いてあるように出演者は「ワンワンとゆかいな仲間たち」です。

この「ゆかいな仲間たち」というのは、公演によって異なるようです。

【ワンダーランドとの比較】

わかりやすい違いとして、ワンワンとあそぼうショーは…

・公演時間が30分

・出演がワンワンとゆかいな仲間たち(うたのおねえさんとキャンキャンズ)

です。

しかし、少人数での開催のため、ワンワンやおねえさんたちとの距離が近いのが魅力です。

【参考までに】

ワンワンの出演するイベントの情報は以下でご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です