おかあさんといっしょ スペシャルステージに行ってきました 2024年さいたま公演

【イベント】おかあさんといっしょ スペシャルステージ 2024年さいたま公演

2023年8月17日18日に、スーパーアリーナで開催した「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」に行ってきました。

舞台が始まる前から、大きなスクリーンにおかあさんといっしょ・おとうさんといっしょなどの曲が流れ、雰囲気を盛り上げてくれています。

今年は物販ブースのほか、ガチャポンブースが設置されました!

どちらも混雑していましたよ。事前販売がおすすめです。

ベビーカー置き場

3か所設置されています。

一番わかりやすいのが、駅から歩いてすぐの広場にあるベビーカー置き場。

預けるのに長い列がありました。

また、入場口のそばにもそれぞれベビーカー置き場は設置されています。

どこに預けたのかわからなくならないように、「〇色△番」と書かれた半券で管理されていました。

おむつ替えスペースや授乳室

いつも通り、会場内には、おむつ替えスペースや授乳室も設置されていました。

おむつ替えスペースも数が少ないので、公演前後は行列になっていました。

【お土産】

・プログラム

入場口で配布しており各自必要な枚数を取る形です。

・スペシャルパワーライト

入場口で、チケット1枚につき1つ交換してもらえます。

マイク型で6色(ピンク→緑→青→黄色→赤→オレンジ)に光ります。

また、オートオフ機能もついているので安心ですね!

【曲目・進行】

ネタバレになります。

まず、みんないっしょにダンサーズのおにいさん・おねえさんが登場。

今日スペシャルパワーライトの説明と、「ユメフル・カラフル」の振り付けの練習。

①ビビビビーム!

②ゴー!ゴー!エクスプローラーズ

③エイエイオー!

スペシャルパワーライトをつけて…

④どんな色がすき

スペシャルパワーライトをピンクにして

⑤魔法のピンク

⑥きみイロ

おにいさんおねえさんが退場、ルチータとみもも・あづきおねえさんとかずむおにいさんが舞台上に。

⑦ファンファンファン!

あれー?やころがいないよ!みんなで呼んでみよう!!「やころー!!」

すると、スタンド席の入口にやころが・・・

あれれ?やころがいっぱい??

舞台上にやころが現れ、兄弟たちが来たと。

⑧やころ兄弟の歌

みんなで何かしようか?ということで

⑨からだ☆ダンダン

ここで、スクリーンにゆめちゃんとまさともくんが映り、応援メッセージボードにあるメッセージを紹介。

いつも応援してくれるみんなに歌のお礼を。

⑩ありがとうの花

あづきおねえさんとシュッシュとポッポが登場。

あづきおねえさんが縄跳びで「10回飛ぶ、技を決める、ダブルタッチで10回飛ぶ」に挑戦。

失敗したら、シュッシュとポッポに小豆のかき氷を買ってあげるということに。

見事に成功!!

ゆういちろうおにいさんとまやおねえさんが移動型ステージで登場

⑪はぴねす・ぱずる

⑫いっしょにつくったら

移動型ステージから降りて中央ステージに。

子供ダンサーズが登場

⑬みらいくんとゆめみちゃん

⑭こどもがいっぱいわらってる

スクリーンにけけちゃまとあーぷんが登場。

やっとさいたまスーパーアリーナについたとのこと。

⑮しればトモダチ~しりたガエルのけけちゃま

⑯みててカーニバル

⑰キラキラッタッタ

⑱ワンダーのマーチ

⑲あっぷあっぷ☆サンバ

⑳ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!

㉑ヒューララブンブン!

㉒いっしょパワーゼンカイ!

㉓地球ぴょんぴょん

㉔ユメフル・カラフル

㉕手と手をつなごう!

最後に、ゆういちろうおにいさんが出演者を紹介し、紹介順に退場。

今回、退席の順の指定はなく、入場したゲートから退場するようにとの案内のみでした。

あっという間の60分間でした。

【ファミリーコンサートとの比較】

ファミリーコンサートと違って、演出が豪華です。

光の使い方で幻想的な雰囲気を作り出したりと、アリーナでしかできない演出が盛り沢山です。

(もちろん、移動型ステージも)

今回は階段をおにいさん・おねえさんたちが上がって近くに来てくれました。

【かずむおにいさん・・・】

かずむおにいさん、最初の自己紹介の時に「今日は足を怪我しているけれど、それ以外は元気!」と。

座席からは「また!?」という声がちらほら聞こえてきました。

それゆえ、ジャンプも小さめだし、もちろんアクロバットもありませんでした。

みんないっしょにダンサーズのおにいさんたちが豪華なアクロバットを決めてくれました!!

【テレビ・DVD情報】

今回の公演の様子は、現在未定です。

昨年は年末に放送されています。

また、ブルーレイ・DVD・CDは12月18日発売予定です。

【旅行情報】

こんな旅行の案内も置いてありました。

けけちゃまといっしょに楽しめるようです。

【参考までに】

過去に参加したおかあさんといっしょのイベントは以下をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です