DVD紹介~のりものすごいぞ!こうじのくるま 

【DVD】のりものすごいぞ!こうじのくるま

のりものすごいぞ!の第3弾として「こうじのくるま」が発売されました。

(同時発売で「はこぶくるま」があり、別記事で紹介しています)

近所で道路工事などが頻繁に行われていたこともあり、工事車両に興味を持ち始めた次男、

そして消防車両の次に好きなのは工事車両という長男のためにDVDを購入しました。

結構マニアックな車両がわかりやすく、そしてディープに紹介されています。

(紹介車両は次のカテゴリーに記載してあります)

例えば、

ブルドーザーの操縦方法を聞いたあと実際にオペレーターが操縦して動かしている様子があったり、普段見かけないような油圧ショベルのアタッチメントが紹介されていたりなど。

色々なDVDなどで工事車両を見てきた長男も「これ知らない!」というような車両やアタッチメントなどもあり、興味津々な様子でした。

ただ、実際にDVDに出てきた日本キャタピラー社のD-Tech Centerに行ってみたいという希望はなかなか叶えるのが難しそうなので困ってしまいますね。

(注意:日本キャタピラー社は夏休み・ちびっこ建機フェアをD-Tech Centerで開催しています)

工事車両に詳しいと自負していても、盲点をつかれるかもしれません。

【紹介車両】

超大型ブルドーザー

大型ブルドーザー

水陸両用ブルドーザー

スクレープドーザー

コンパクトトラックローダー

大型ショベルカー

双腕重機

オフハイウェイトラック

ホイールローダー

アーティキュレートトラック

【製品紹介】

製品名 のりものすごいぞ!こうじのくるま

発売日 2023年3月

出演 タニケン:谷本賢一郎 ビークルン&アル :上田 瞳

長さ 46分

特典 特製のりものシール



【参考までに】

「のりものすごいぞ!」シリーズの他DVDは以下で紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です