DVD紹介~のりものすごいぞ レスキュー~

【DVD】のりものすごいぞ レスキュー

消防好き長男一押しのDVD「のりものすごいぞ レスキュー」です。

2018年に発売されたDVDで、以前Eテレで放送されていたフックブックロー出演していた谷本賢一郎さん(通称タニケンさん)が主演です。

レスキュー編では、タニケンさんがハイパーレスキューに潜入します。

ハイパーレスキューに所属する消防車両の紹介のほか、レスキュー隊員の訓練の様子(ロープ渡過訓練や災害対応訓練など)やレスキューの特殊な装備・器材を紹介しています。

消防車両だけではなく、訓練の様子や特別な装備を見ることができる数少ないDVDの1つです。

消防車両だけでなく、レスキュー隊員さんにも興味が湧いてきたお友達におすすめです。

DVDに刺激を受けた長男は家でロープ渡過訓練をしたり、ぬいぐるみを背負って救出訓練をしたり、訓練ごっこをしており、気分はハイパーレスキュー隊員さんです。

実際に消防署に行ったときは、車輛だけではなく、レスキュー隊員さんの訓練にも興味が湧き、しっかりと見学していました。

紹介車両

救助車(II型・III型)

消防防災ヘリコプター

双椀重機

ホイールローダ

救助用重機搬送車

ドラグショベル(大型・小型)

ラフテレンクレーン

排煙高発泡車

屈折放水塔車

大型化学車

特殊救急車(スーパーアンビュランス)

10トン水槽車

送水車

ホース延長車

大型資材搬送車

無人走行放水車(ドラゴン)

障害物除去車(セーバー)

貨物車

燃料補給車

広報車

除染車

レッドサラマンダー

【製品紹介】

製品名 のりものすごいぞ!レスキュー

発売日 2018年11月

出演 タニケン:谷本賢一郎 ビークルン&アル :上田 瞳

長さ 45分

特典 特製のりものシール



【参考までに】

同じシリーズで「のりものすごいぞ しょうぼう」があり、以下のページで紹介しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です