DVD紹介~のりものすごいぞ しょうぼう~

【DVD】のりものすごいぞ しょうぼう

消防好きの長男一押しのDVDが「のりものすごいぞ しょうぼう」です。

2018年に発売されたDVDで、以前Eテレで放送されていたフックブックロー出演していた谷本賢一郎さん(通称タニケンさん)が主演です。

しょうぼう編では、消防署に在籍する消防車両の紹介のほかに、消防隊員さんたちの訓練の様子や消防署内の設備案内、消防署の1日などを紹介しています。

このDVDは、日々の訓練の様子や設備・装備を細かく紹介する数少ないDVDの1つです。

消防車両だけでなく、消防隊員さんにも興味が湧いてきたお友達におすすめです。

長男は何回も繰り返し見ては、車輛の名前や働きを覚えていました。

また、タニケンさんの様子も熱心に真似する遊びも行って、気分は消防隊員さんのようでした。

紹介車両

 ポンプ車

 はしご車・54m級スーパージャイロラダー

 10トン水槽車

 照明電源車

 救助車

 揮隊車

 指揮統制車

 化学車

 消防活動二輪車

 救急車

 林野火災用消防車

 消救車

【製品紹介】

製品名 のりものすごいぞ!しょうぼう

発売日 2018年11月

出演 タニケン:谷本賢一郎 ビークルン&アル :上田 瞳

長さ 45分

特典 特製のりものシール



【参考までに】

同じシリーズの作品で「のりものすごいぞ レスキュー」があり、以下のページで紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です