ショベルカー好きに!~コマツ ジュニア工事現場セット

【おもちゃ】コマツPC228usジュニア工事現場セット

長男の影響をしっかり受けたこともあり、次男も建設重機や消防車両好きの一歩を踏み出しています。

そんな次男が食いついたのは、「パーツいっぱい!コマツPC228usジュニア工事現場セット」です。

(もちろん、長男も食いつきます)

ショベルカー好きな子供には当たり前かもしれませんが、

ショベルカーはバケット(土を掘ったりするところ)の部分のパーツが交換できるんです!!

しかし、ほかのショベルカーのおもちゃでは、基本的にはバケットばかりです。

トミカでも、バケットならバケット、グラップルならグラップルと決まっており、色々なアタッチメント(バケットやグラップルの総称)に交換することはできません。

ところが!!

この「パーツいっぱい!コマツPC228usジュニア工事現場セット」では、そのアタッチメントを交換して遊ぶことができるんです!!

これは非常に画期的です。

しかも、あのコマツショベルの「コマツPC228US」という実際に街で活躍しているショベルカーをモデルに作られており、本物志向にはたまらないようです。

おススメポイント

・コマツショベルPC228USをモデルに作られている

・アタッチメントが4種類ついており、交換して遊べる

・レバー1つでショベルカーをリアルに動かすことができる

・工事現場に欠かせない標識などもあるので、リアルな遊びを楽しめる

1歳半次男の様子

ショベルカーを手押しで転がして遊んだり、アームを手で動かしたりとご機嫌です。

ただ、まだアタッチメントを自分で交換するのは難しいので、初期のバケットのみを使っています。

1歳9ヵ月頃になると、バケットを器用に外すようになりました。

また、バケットにほかのおもちゃ(トミカやパイロン、丸めた折り紙など)を入れて遊ぶような様子も見られます。

4歳長男の様子

色々なアタッチメントを使って遊びたいと主張しますが、次男がもう少し大きくなってからね!とお話しして我慢してもらっています。

ただ、次男がバケットを外してしまうと、バケットを取り付けてあげる様子もあります。

4歳にはアタッチメントの交換も慣れればスムーズにできるのかなと思います。

【製品紹介】

製品名 パーツいっぱい!コマツPC228usジュニア工事現場セット

メーカー 株式会社トイコー

本体サイズ 長さ23×高さ17×幅10cm

対象年齢 3歳以上

セット内容 本体、アタッチメント4種付属(バケット、ブレーカ、グラップル、リフティングマグネット)、標識セット、バリケード、丸太、カラーコーン×2


【参考までに】

ショベルカー好きなお友達には、以下のようなおもちゃもおススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です