トミカタウン 出動! 消火! レスキューベース

【おもちゃ】トミカタウン 出動! 消火! レスキューベース

無類の消防好きの4歳長男、お店で見た瞬間に欲しいと固い決意で決めたのは「トミカタウン 出動! 消火! レスキューベース」でした。

消防車に人が乗れるのが良い!、炎があって緊急出動の遊びが楽しそう!などなど理由をいっぱい並べていました。

そして、カタログに載っているレスキューベースを眺めては「これいいなー」とうっとりしている様子もあり、4歳のクリスマスプレゼントに選ばれました。

特徴

建物やスロープ、小物パーツは自由に組み替えることができる

→基本のレスキューベースのほか、ブロックベースやツインタワー・セパレートベースなどの見本もあるので、真似して色々な

小物パーツが沢山ある

→パーツの付け方ひとつでレスキューベースの雰囲気が変わる

別売りのビッグファイヤー&コマンドステーションと一緒に遊ぶと迫力満載!

注意点

まちクリエイターマークのついた商品と一部のパーツは互換性がある

 →「ハイパーレスキューゼロ」などのトミカの人形(プラキッズ)とは大きさが違う

  「トミカタウンビルドシティ サウンドライト消防署」などのシリーズとは繋げることができない

トミカ(ミニカー)の付属はないので、別に購入する必要がある

4歳長男の様子

やった!レスキューベースだ!!と大喜びで遊び始めました。

デフォルトの形が絶対と思っている長男も、箱に色々なレスキューベースの組み方が書いてあるため、色々レスキューベースも組み替えて遊ぶことができました。

しかし、4歳になると、もっとクリエイティブな遊び(長男の場合はLEGO)の方が楽しいようで、最初は毎日のように遊んでいましたが、1か月を過ぎることから時々出しては遊ぶといった様子になりました。

もうすぐ5歳になる長男ですが、レスキューベースを街にしたいなーとつぶやくものの、街にするためのセットを誕生日プレゼントに望むようなことはないようです。

【製品紹介】

製品名 トミカタウン 出動! 消火! レスキューベース

メーカー タカラトミー

対象年齢 3歳以上

セット内容 レスキューベースのパーツ×6、立体駐車場(火災現場)×2、道路×4、地面×4、はしご消防車×1、人形×2、炎パーツ×4、パイロン×2、ガードポール×2、バリケード×2、アンテナ・スピーカー・ライト・レーダー・スロープなど


【参考までに】

同じように消防署で遊べるおもちゃは以下のようなものもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です