ビニールプールの補修に~リペアパッチ

【雑貨】INTEX リペアパッチ

スライダーやフレームプールの他、気軽な水遊び用に「INTEX レクタングラーベビープール」があります。

大きさは166 x 100 x 25 cmという、ベランダプールでも使えるサイズのものです。

かれこれ、3年以上使っています。

今年はついに穴が開いてしまったようで、朝プールに空気をパンパンに入れても、1時間後に使おうと思うと、プールの空気が抜けてへにょへにょに・・・使えるんですけどね。

プールの上部に小さな穴が開いていたのが原因でした。

その修理に用いたのが「INTEX リペアパッチ」です。

穴の場所が特定出来たら、穴の周りも覆えるようにリペアパッチを貼るだけです。

シールに空気が入ってうまく貼れていませんが、こんな感じでも空気抜けはなくなり、修理完了になります!

上手に貼れなくても修理完了するのは、ありがたいですね!!

特徴

7㎝四方のシールを穴のある場所にペタッと貼るだけです。

小さい穴に対して大きなシールなので、修復は楽にできます。

よく言えば、

 ・穴の場所の把握が大体でも大きなシールを貼るので簡単に修復可能であること

 ・シール全体が上手に貼れなくても大丈夫なこと

 ・修理後、何回プールを使っても剝がれることがない(使用法によってははがれる可能性は否定できませんが、現状我が家では修理後20回以上使ってますが剝がれてないです)

悪く言えば、

 ・シールの無駄になる部分が多いこと

今回はビニールプールの修理に使用しましたが、浮き輪などの修理にも使えます。

【製品紹介】

商品名 リペアパッチ

メーカー INTEX

大きさ 7cm×7cm

枚数 6枚入り

【参考までに】

水遊び用品の補修の様子は以下でも紹介しています。

補修するものに合わせて、色々な用具を揃えておくと便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です