タニケン ファミリーコンサートに行ってきました

【イベント】タニケン ファミリーコンサート

2022年7月30日と31日にアリオ上尾にて「笑顔😊上尾まつり タニケン ファミリーコンサート」が開催されました。

Eテレ『フックブックロー』の“けっさくくん”役でおなじみ、谷本賢一郎さんが出演するイベントです。

DVD「のりものすごいぞ」ですっかりタニケンさんのファンになった長男が、「タニケンさんにまた会いたい!」ということで行ってきました。

今回もタニケンさんのほか、アコーディオン演奏者のまいこ さんも一緒に出演されました。

タニケンさんのギターだけでなく、アコーディオンの演奏が曲目を華やかに彩ります。

タニケンさんのアドリブにも、アコーディオンはしっかり対応していて、生演奏の魅力を感じられました。

30分という時間でしたが、楽しく過ごせました。

素敵な対応に感動

イベント前、カフェで アコーディオンまいこさん といるところをたまたま発見し、「あ、タニケンさんだ!!」と声を出してしまいました。

すると、その声に気が付いたタニケンさんは、わざわざカフェの外まで出てきてくれて、肘タッチをしてくれました。

「のりものすごいぞ!が好きで、タニケンさんに会えると分かったら、またハマって見てました!今日楽しみにしてました。」と伝えると、

タニケンさん「うれしい!ありがとう!新しい のりものすごいぞ! が8月に情報解禁で、10月に発売されるんだ!飛行機と飛行場編。楽しみにしていてね!」という情報まで教えてくれました。

テレビで見るような穏やかな雰囲気で、優しく対応してくれるタニケンさん、ありがとうございました。

のりものすごいぞ!の飛行機と飛行場編も楽しみですね!!

CDの購入でサインと写真撮影

当日CDを買った家族には、その場でCDにサインをしてもらえ、一緒に写真を撮れます。

【曲目紹介】

〈11:45の回〉

まず、「ステキ ソング ショップ」の音楽に合わせて登場し、「笑顔😊上尾まつり」に出店しているお店を軽く紹介

①あいさつのうた

自己紹介もこめて・・・

②青空しんこきゅう

アコーディオンと演奏者のまいこさんを紹介し

③バスにのって (アドリブ沢山)

④だれにだってお誕生日

⑤かぜになる (上尾市とアリオ上尾のイメージソング)

⑥今週のおかいどく

⑦LOVEをプレゼント

〈14:45の回〉

まず、「ステキ ソング ショップ」の音楽に合わせて登場し、「笑顔😊上尾まつり」に出店しているお店を軽く紹介

①ヤッホ・ホー

自己紹介もこめて・・・

②青空しんこきゅう

まいこさんと手拍子の練習をしてから・・・

③朝からいい気分

④にじ

⑤かぜになる (上尾市とアリオ上尾のイメージソング)

⑥今週のおかいどく

⑦LOVEをプレゼント

【参考までに】

タニケンさんのコンサートの様子は以下でも紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です