煌きコンサート(タニケンさん)に行ってきました

【イベント】 煌きコンサート 2日目

2021年12月18日、アリオ上尾にて「光と音楽のイベント~煌きコンサート≪第2日目≫~」が開催されました。

この日は、Eテレ『フックブックロー』の“けっさくくん”役でおなじみ、谷本賢一郎さんが出演するイベント、

「タニケン Xmasスペシャルファミリーコンサート」です。

DVD「のりものすごいぞ」ですっかりタニケンさんのファンになった長男に、ぜひ会わせてあげたいと思い、イベントに参加してきました。

長男は、本物のタニケンさんに「うわー!!」と目を輝かせており、終始真剣な様子でした。

今回はタニケンさんのほか、アコーディオン演奏者のまいこ さんも一緒に出演されました。

タニケンさんのギターだけでなく、アコーディオンの演奏が曲目を華やかに彩ります。

コロナ渦のため、大きな声は出せないものの、身体をたくさん動かす内容で、大変楽しめました。

当日CDを買った家族には、その場でCDにサインをしてもらえ、一緒に写真を撮ることができました。

また、公演中の写真撮影や動画撮影はOKだったので、帰宅した後も撮った動画で楽しむことができました。

お近くで開催される際は、ぜひ参加してみると楽しいと思います。

ライブ中の「今週のおかいどく」という曲の一部抜粋動画です。

手振れや泣き声など入っておりますが、ご了承下さい。

【曲目紹介】

① ステキ ソング ショップ

② ヤッホ・ホー

③ 今週のおかいどく

④ なまえ(オリジナルソング)

⑤ LOVEをプレゼント

⑥ にじ

参考までに

タニケンさんのアリオ上尾での別のコンサートの様子は以下をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です