1歳のプレゼント~ワンワン わくわくメロディバスDX

【おもちゃ】ワンワンとうーたん  わくわくメロディバスDX

1歳になった次男のお誕生日プレゼントに贈ったのがこちら「ワンワンとうーたん おててのあそびとおしゃべりがいーっぱい! わくわくメロディバスDX」です。

TVでいないいないばあっ!の音楽が流れると、ワンワンをよく観るようになった次男、長男もワンワンが好きなので、ワンワンのおもちゃが良いだろうと選びました。

このメロディバスの一番の目玉は「ピカピカブー」が歌声入りであることです。

ピカピカブーを筆頭に11曲、お喋りや音が55パターン収録されています。

音と一緒に、バス前方上部がピカピカと光ります。

バスを手で押して走らせると、ワンワンやうーたんがお喋りをしてくれます。

オートオフ機能もあり、電源が切れるときには、ワンワンが「またね!バイバイ」と声かけてくれます。

【子供たちの様子】

1歳次男

ワンワンのおもちゃが出てきたことに目を輝かせて嬉しそうな表情を見せる次男。

バスを手押しで走らせてみたり、色々なボタンを押してメロディや音を出したりと、楽しそうに遊んでいます。

天井に着いている電話も、振るとシャカシャカ音がするので一生懸命振り回しています。

長男が「ピカピカブー」の曲をかけると、急いでメロディバスのところまで戻り遊びだす次男です。

4歳長男

今は新しいものに興味津々の長男。

いつもは「これはぼくのおもちゃだよ!」と次男をけん制する長男なので、事前に「このおもちゃは次男のだからね!」と言い聞かせていました。

しかし、ワンワンのおもちゃが出てくると、「みんなのおもちゃだよ!!」と次男に負けずに遊びだします。

(もちろん、ここで「じゃあ、おうちにあるおもちゃはみんなのだね?次男が遊ぼうとしたときに、もう僕のだよ!と言わないね?みんなのだもんね?」と念押しの確認もしました。)

色々なスイッチを押して音楽を鳴らしたり、様々な仕掛けで遊んだりしてます。

一番のお気に入りの曲は、もちろん「ピカピカブー」です。

そりゃ4歳にもなれば、難しいことはなく、簡単に遊び倒していました。

【製品紹介】

製品名 ワンワンとうーたん おててのあそびとおしゃべりがいーっぱい! わくわくメロディバスDX

大きさ 22 x 31 x 25 cm

重さ 1.7 kg

収載曲 ピカピカブー きらきらぼし ぶんぶんぶん ちょうちょう どんぐりころころ しゃぼんだま メリーさんのひつじ かえるのがっしょう 大きな栗の木の下で もりのくまさん 大きな古時計

電池 要 単三電池


【参考までに】

いないいないばあっ! のシリーズで、乳児期から楽しめるおもちゃは以下で紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です