憧れの整備士気分に~整備基地ボックス

【おもちゃ】トミカ 整備基地ボックス

自家用車のタイヤ交換や洗車機による洗車の光景に興味を持ってきた長男が4歳の誕生日プレゼントに望んだのが、「トミカ 整備基地ボックス」でした。

付属の電動ドライバーによって、「ターンテーブルが回る」「ジャッキが上がる」「洗車機が動く」「エレベーターが動く」の4つのアクションを行えます。

手持ちのトミカ(ロングタイプ以外)の車輛を使えることが最大の魅力です。

長男の様子

お気に入りの消防車両を並べて、順番に整備しています。

「緊急出動して汚れちゃったから洗いますね!」「あ、まだ汚れが落ちてないからもう一度洗車しよう!」「タイヤ交換しますね!」「タイヤが壊れちゃったから新しくします!」など整備士になりきって遊んでいるようです。

ただ、遊び方が単一的な面もあるので、しばらく遊んではお休み期間が入り、再度思い出したように遊びだす感じが強いです。

また、お片付けするときが、ちょっとしたパズルのようにきれいに並べないとボックスの中に道具がしまいきれないため、最初は苦労する様子が見受けられました。

【製品紹介】

製品名 にぎやか4アクション! トミカ 整備基地ボックス

ブランド トミカ

大きさ 32 x 37 x 29 cm

付属品 ボックス本体、電動ドライバー本体、持ち手、ビット、エレベーターゆか、スロープ、ラベル

対象年齢 3歳以上

電池 要


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です