はじめまして

はじめまして

埼玉県在住、2018年生まれの長男と2021年生まれの次男のいる「あさママ」です。

長男出産時までは薬剤師として薬局や病院に勤務していました。

2020年長男も保育園が決まり、 育休を終えて現場に復帰しようかなと思った矢先に、

新型コロナウィルス感染症の流行もあり、労働条件に折り合いがつかず退職しました。

せっかく保育園が決まったのでやめるのももったいないしと…と思い、

冠婚葬祭業者(一部上場企業)の営業所でテレアポのパートが無事に決まりました。

2020年10月に次男の妊娠がわかり、職場に報告すると、

事務所が3階で階段を使うのは危険だから出勤しないでほしいといわれ、

休職することになりました。

そして・・・

2021年10月職場から「育児の休職はいつ復帰できるかわからないから退職するように」と、

退職させられることになりました。

休職理由も解雇理由も、「令和ですけど?」と思ってしまいますよね。

長男は保育園に楽しんで通っているのでやめさせるのは忍びない!という思いから、

開業届を税務署に提出し、個人事業主(ライター)となりました。

開業したばかりの個人事業主目線のアレコレや子供の玩具など諸々綴ってみたいと思います。

よろしくお願いいたします!

家族構成

パパ SE ゲームやアニメが大好き

長男 2018年生まれ 保育園児 消防が大好き

次男 2021年生まれ 

住宅環境

近所には畑や田んぼが広がるちょっと田舎な都心へのベッドタウンな埼玉県在住です。

敷地内同居で、パパの両親がいます。

庭では、じいじが四季折々の野菜を作っており、息子たちの大型玩具が点在しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です