音の出る絵本~プラレール サウンドレールウェイ

【音の出る絵本】プラレール サウンドレールウェイ

成長に伴い鉄道にも興味を持つかもしれないと思い、「プラレール サウンドレールウェイ」も書店にあったので一緒に購入しました。

こちらは、マスコンとブレーキが操作できます。

このほかチェンジキーが6つ(蒸気機関車、特急列車、新幹線、通勤電車、貨物列車、地下鉄)があり、これを差し込むと、その列車にあった走行音などのサウンドがなるようになっています。

マイクも付属していますが、マイクに声を充てるのが大人でもちょっと難しいです。

効果音クイズや無線指示クイズもあります。

しかし、購入から2年たっても、長男の興味は「車」ばかりで、鉄道にはちっとも向きません。

ほぼ、使われていないといっても過言ではないという状況です。

親が遊んでみて思うのは、サウンドなどかなりこだわっている印象が強いです。

鉄道好きにはたまらないかもしれません。

【製品紹介】

商品名 プラレール サウンドレールウェイ

出版社 ポプラ社

サイズ  A3変型判

対象年齢 1~2歳


参考までに

我が家と同じで車好きには、「トミカ サウンドドライブ」がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です