速水けんたろうファミリーコンサート

【イベント】速水けんたろうスペシャルファミリーコンサート

2022年5月8日、アリオ上尾にて「速水けんたろうスペシャルファミリーコンサート」が開催されました。

速水けんたろうさんは、NHK「おかあさんといっしょ」の8代目歌のお兄さんです。

1999年には大ヒットした「だんご3兄弟」で紅白歌合戦(紅組)にも出場しています。

「おかあさんといっしょガラピコぷ~がやってきた」など、ステージで活躍していらっしゃいます。

【観覧について】

当日アリオ上尾専門店街で500円以上購入したレシートを持っていくことで、先着80名ほどが観覧券をもらい着席で観覧することできるルールです。

今回は2階赤ちゃん本舗で買い物をして10時10分ごろに観覧券をもらいに行きましたが、34~37番でした。(けんたろうお兄さんが「公園にいきましょう」を練習で歌っていたのも見れました)

この時に、空いている観覧席に番号札を置くことで席取りもできました。センターの前から3列目辺りの席を確保できました。

良い席を希望する場合は、1階の店舗で前日までに買うものを決めておき、10時の開店と同時にそれを現金(お釣り無し)で買って、観覧券をもらうのが良いと思います。

観覧券を手に入れられなかった場合でも、観覧席後方や2階から立ち見で観覧することができます。

【コンサートの流れ】

今回は、「録音・録画・写真撮影は禁止」でした。司会の方は「せっかくのファミリーコンサートなので、スマホは閉まって、ご家族でコンサートを楽しんでください!」と、気の利いた言い回しもしていました。

速水けんたろうお兄さんの登場と共に

オープニング「あつまれ!笑顔

自己紹介のあと、童謡と手遊び歌

あいあい」→「いぬのおまわりさん」→「こぶたぬきつねこ」→「パンダうさぎコアラ」→「ぞうさん

天気のいい日はやっぱり公園で遊ぶのが一番ですよね~という流れで

公園にいきましょう!

公園に着いたらお弁当を食べよう!何が好き?と観覧席との交流もありました。

「おにぎり!」という声には「もうちょっと待って!」と答えたり、「だんご!」という声には「まだはやい!」と、けんたろうお兄さんのなかにはある一定の流れがあるみたいでした。

「たまごやき」「ウィンナー」「コロッケ」「お肉」「ブロッコリー」など色々なおかずが飛び出してくると、お兄さんから「さぁそろそろアレ言って!」と催促がはいります。

そう、ここで「おにぎり」でした。

あいうえおにぎり

曲に入る前に、振り付けの練習とおにぎりの中身の掛け合いの練習がありました。

お弁当も食べたし、デザート食べたいよね?何が好き?と交流が始まります。

「ブドウ!」との声には「何色のブドウが好き?」とか、「アイス!」という声には「何味が好き?」など。しかし、お兄さんから「おかしいな?いつもはすぐ出てくるアレが出てこない!」とまた催促が入ります。

そう「だんご」です。けんたろうお兄さんといえばやっぱり!ですよね。

だんご3兄弟

おなかいっぱい食べたから、身体を動かそう!と

地球ぴょんぴょん

そして、ラスト

あおうよ!」「say-goodbay~明日をみつめて

終演になりました。

30分という短い時間でしたが、子供も大人も楽しめる素敵なコンサートでした。

参考までに

アリオ上尾では、以下のようなイベントも過去に開催しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です