長年の愛用おもちゃ~エルグランド救急車

【おもちゃ】サウンド&フリクション エルグランド救急車

1歳半頃にはすっかり緊急車両好きになっていた長男が、もうすぐ4歳となる今でも愛用しているのが「トイコー サウンド&フリクション エルグランド救急車」です。

運転席上部に4つのサウンドスイッチがついており、スイッチを押すとサウンドが鳴るとともに、赤色灯が光り、ヘッドライトもピカピカします。  

  スイッチ1:サイレン音 (ピーポーピーポー)

  スイッチ2:サイレン音 (ウーウー)

  スイッチ3:サイレン音とアナウンス (ピーポーピーポー&救急車が通ります)

  スイッチ4:サイレン音とアナウンス (交差点に進入します、ご注意ください)

この救急車のサウンドのすごいところは、サウンドがリアルであることです。

聞きなれない頃は、息子が遊んでいるサイレン音なのか、近所に救急車が来た(通った)音なのか、全く区別がつきませんでした。

本物そっくりの音だからこそ、長男がドはまりしたといっても過言ではないでしょう。

サウンドにもこだわりたいというお友達にぴったりです。

長男の様子

1歳のクリスマスプレゼントだったため、プレゼントが登場すると目をキラキラに輝かせてニマニマ笑いが止まらない表情で受け取りました。

その日からすぐに虜になって遊び続けます。

1歳~2歳の頃は、朝起きるとすぐにサウンドを鳴らして走らせる毎日でした。

朝から晩までサイレン音が鳴り響く我が家、当初は流石に騒々しいなぁと思っていた親ですが、次第に慣れていき、サイレン音が鳴っていても気にならなくなりました。

3歳になると、サウンドを鳴らす回数は減りましたが、ほぼ毎日手に取って走らせていました。

【製品紹介】

商品名 サウンド&フリクション エルグランド救急車

メーカー トイコー

サイズ 長さ26×高さ13×幅12cm

重さ 660g

対象年齢 3才以上

電池 要 (単3電池2本)




【参考までに】

同じトイコーのおもちゃは、以下もおススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です