消防レスキューヘリコプター

【おもちゃ】消防レスキューヘリコプター

消防と建機好きの長男の影響を受けて遊んだ次男も、長男と同じく興味があるおもちゃは消防と建機関連ばかりになりました。

概ね長男のプレゼントで消防や建機関連のおもちゃは買ってあり、すでに遊んでいるものばかり。

頭を悩ませたうえ用意したクリスマスプレゼントが「サウンド&ライト 消防レスキューヘリコプター」でした。

外のお散歩中や庭で遊んでいるときに、エンジン音が聞こえると、空を見上げて飛行機やヘリコプターを見つけると「あー!!」と嬉しそうに次男は声を上げるので、選びました。

このヘリコプターの特徴は

・手で押して走らせると、プロペラが回り、エンジン音が聞こえ、ライトが光る

・運転席のドアが開閉する(トミカの人形など小型の人形を乗せられます)

・ヘリコプター横のフックに担架を引っ掛け、ハンドルを回すことで上下する

今回の一番のポイントは、ON-OFFスイッチ(音量調節スイッチ)がついていることかなと個人的に思います。

たかがエンジン音と思うかもしれませんが、案外音が大きいです(リアル志向ともいう)

走らせるたびに、ゴーというエンジン音が響き渡るので、気になる人は非常に気になるところかと。

でも、ON-OFFスイッチもあるし、音量も大小あり選べるので、音が気になるという家族でも遊びやすいかと思います。

次男(1歳半)の様子

とりあえず、走り回らせて遊んでいます。

ライトがピカピカして、エンジン音がするので、とても楽しい様子です。

また、開け放したドアに、担架やレスキューバッグやトミカの人形を乗せて(詰め込んで)いる様子もあります。ただ、上手く取り出せずに困り、怒る様子もあります。

長男(4歳)の様子

手で持ってヘリコプターを飛ばしながら、「ババババ」とエンジン音を自分で言いながら走りまわっています。

また、担架にトミカの人形を乗せて、救出するような遊びや、レスキューバッグを運んで「AEDお届けです!」など、現実志向な遊び方もしています。

【製品紹介】

製品名 サウンド&ライト 消防レスキューヘリコプター

メーカー トイコー

サイズ 長さ39×高さ13.5×幅28.5cm

重さ 660g

対象年齢 3歳以上

電池 要 単3電池2本

付属品 担架1つ、レスキューバッグ1つ


【参考までに】

同じトイコー製のおもちゃなら、以下もおススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です