戦いごっこのお供に~アンパンマン KOパンチ

【おもちゃ】アンパンマン ふわっと大きなKOパンチ

長男が1歳のころ、きっと戦いごっこをするだろうから、パンチやキックをしても起き上がるおもちゃがあるといいのではないかということで、見繕ったのが「アンパンマン ふわっと大きなKOパンチ」です。

アンパンマンが約70㎝と大きいので、空気を入れるのが大変です。

電動エアポンプがあると楽ちんにできます。(電動エアポンプですが案外出番が多いので、1つは持っておくと便利です)

程よく空気を入れ、倒してみると・・・起き上がってこない!?という事態がまず起きました。

なんで??まだ買ったばかりだよーー!!とショックは隠せませんでした。

そこで、空気を追加で入れてパンパンにしてみると、無事アンパンマンは倒すとすぐに起き上がってきます。

しばらく日にちが経過し、空気が少し抜けてくると、起き上がりが悪くなってきます。

空気の入れる量がポイントになってくるようです。

アンパンマンの起き上がりに、あれ?と思ったら空気をまずチェックするのが良いかもしれません。

長男の様子

長男はいわゆる「戦闘もの」のアニメなどが好みではありませんでした。

アンパンマンですら苦手なレベルで、仮面ライダーやレンジャー系は「こわーい」と今でも見ようとすらしません。

なので、殴ったり蹴ったりして、アンパンマンを倒して起き上がらせるような遊びを全くしません。

代わりに、アンパンマンと一緒にボールプールに入ったり、おままごとをしてみたりと平和なお供になっています。

しかし、そんな風に丁寧に扱われてきたアンパンマンですが、、、

ふと気が付くと空気が抜けてヘナヘナになっていました。

なんで、穴が開いてしまったのでしょう??

次男の様子

次男はヘナヘナになって部屋の片隅で軽く潰れた状態のアンパンマンを日常的に見ていました。

なので、空気が入った大きいアンパンマンを初めて見たときはびっくりして泣きそうな顔をしていました。

長男がアンパンマンを倒して起き上がってくるのを何度か見ているうちに楽しくなってきたのか、自分からもアタックして馬乗り?状態になり、得意げにしています。

数日たって、再びヘナヘナになったアンパンマンを見かけても、上に載って得意げな様子で遊んでいます。

修理はいかに?

購入したときに「修理用のシール」が付属していました。

なので、お風呂にアンパンマンを沈めて空気の出るところを探して修理を試みました。

アンパンマンに空気をパンパンに入れ、いざお風呂で穴を探そうとパパと二人でチャレンジ!

無常にも、アンパンマンはお風呂からプカプカと浮いてしまい、お風呂に沈めて穴を探すなんて至難の業という感じです。

何回か挑戦しましたが、結局穴を見つけることはできず、修理は断念しました。

しかし、1回空気を入れれば1日は持つので、我が家では子供の要求があったときに都度入れて遊んでいます。

普段は部屋の隅っこでへたっていますけどね。。。

【製品紹介】

製品名 アンパンマン ふわっと大きなKOパンチ

メーカー アガツマ

サイズ 約W430×H700×D385 mm (空気を入れたとき)

重量 1.56 kg



【参考までに】

アンパンマン好きのお友達には以下のようなものもおススメです。

小さいころから長く遊べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です