3歳児が乗った~Linde フォークリフト

【乗るおもちゃ】Linde ペダル式フォークリフト

ショッピングモールでのイベント「建設広場」に参加して、「Linde フォークリフト」に乗ってみた長男。

こちらは、自転車のようにペダルを足でこいで、ハンドル操作で動きます。

何とか足はペダルに届くものの、まだ三輪車しか乗れない3歳児にとって、ペダルをこぐこともちょっと難易度は高かったようです。

またバレットにフォークを入れるのもなかなか難しく、うまくできずにいました。

本来なら本物のフォークリフトと同じようにフォーク部が上下に動くようです。

今回はイベントで使いまわされたフォークリフトだったため、その機能が故障しており、バレットを上下に持ち上げることはできませんでした。

しかし、今まで本物のフォークリフトは間近で見たことはあっても、おもちゃとはいえフォークリフトに乗ったことはなかったので、満足度は高かったようです。

【製品紹介】

製品名 Linde Forklift 800056580  子供用ペダル式フォークリフト

製品サイズ 130x56x105cm

身長制限 140cmまで

体重制限 50kgまで

公道での使用 不可

【購入するには?】

アメリカからの輸入になります。

日本語での取扱説明書はありません。(和訳が同梱されている取扱店もありますが。)

パーツはバラバラで来るので、組立が必要です。

子供用おもちゃとして気軽に買えるお値段とは言えないので、イベントなどで実際に乗ってみてからの購入をお勧めします。

このほか、同じイベントで乗った大型おもちゃは以下のページで紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です